かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

今からでも遅くない!「少年ジャンプ+」で読めるオススメ漫画5作品



スポンサーリンク


「小春日和」

f:id:yshinano:20170901130734p:plain

[1話]小春日和 - 矢萩隼人/ひらけい | 少年ジャンプ+

将来IT企業の社長かプロ野球選手、大病院の医者と結婚して勝ち組になりたい小学生の日和(ひより)そんな勝ち組の妻になる為にはまずスーパーリア充を目指さなければいけないと考えた日和は男を落とすために色んなテクニックを学び実践するという日常を描いた漫画。

 

テクニックを実践するも少しズレている日和。そして親友の小春との掛け合いがとてもおもしろい。日常を描いた漫画が好きな人はぜひ読むべき。

 「愛されるより◯されたい」

f:id:yshinano:20170901115839p:plain

[第1話]愛されるより○されたい - ユーキあきら | 少年ジャンプ+

ある事故が原因で受験に失敗し本来自分が行くべきはずだった高校へ行けなかった朝日出。レベルの低い高校に来てしまったことにため息をついていた。そんな朝日出は屋上で音琴(ねごと)さんと出会う。

 

この音琴さんが凄い謎に包まれている。そして音琴さんと朝日出は初対面のはずなのに音琴さんは朝日出君と名前を知っていた。何で知ってるの?って聞くと「入学式で挨拶してたじゃん。それにずっと前から知ってたよ」と言う。「ずっと前?」色々謎が多くてストーリーはそういう感じの話なのかな~って思っている所に1話の最後の数ページで「ええ!?」ってなります。

「さぐりちゃん探検隊」

f:id:yshinano:20170901112658p:plain

[第1回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+

小さい頃、体が弱く家でしか遊べなかったさぐりちゃん。そんなさぐりちゃんと家でよく一緒に遊んでいたのが紡(つむぐ)だった。成長するに連れて女の子と遊んでいる事が紡は気恥ずかしくなり徐々に遊ばなくなってしまった。それから数年後、紡は新作ゲームを買ってお店の外に出ると虫あみを持ったさぐりちゃんが。

 

カラーページでうおっ!ってなった。新連載なのでまだ1話しか読むことができませんが、今後どんな展開になるのか期待。あと、さぐりちゃん可愛い。

「ハイリスクミッションセラピー」 

f:id:yshinano:20170901114256p:plain

[0話]ハイリスクミッションセラピー - 仲島歩 | 少年ジャンプ+

病名「モンデレラ症候群」という現代の新たな病と戦うクラスで大人気の管殿さん。モンデレラ症は発作が起きると対処療法として男性からのマッサージが必要となる。ある日突然持病の発作が!管殿さんは江戸川くんに応急処置を頼む・・・

 

エロ漫画!ではないんだ。いや、そうかもしれないけど。こういう良い意味で凄いくだらないエロ漫画好き。ギャグ要素も強く笑えます。

「奴隷遊戯」

f:id:yshinano:20170901133009p:plain

[1話]奴隷遊戯 - ヤマイナナミ/木村隆志 | 少年ジャンプ+

ある日突然携帯に最新のゲームアプリの招待状が送られてきた。ダウンロードボタンを押すと携帯に「奴隷業」というアプリが追加された。起動するとナビが表示され数学の教師、小林の現在地が表示された。カメラが起動し写真を撮ると「この人間を捕獲しますか?」という文字が。捕獲された奴隷は行方不明になり・・・

 

読む人によって好き嫌いがハッキリ分かれるような漫画。個人的にはこういった漫画は苦手だがこれは面白い。

おわり

次々新連載の作品が始まっているのでこの機会にぜひジャンプ+をどうぞ。