かむれぽ

【スプラトゥーン日記】初心者は最初ガチマッチやるの怖いけどやり始めたら楽しいぞ



スポンサーリンク

f:id:yshinano:20170814000520j:plain

スプラトゥーンを初めて5日経ちました。ランクも上がりやっと「ガチマッチ」に参加できるようになった。だんだん酔いもなれてきて1時間くらいならぶっ通しでできるように。現在ランク15でウデマエはこんな感じ。ルール毎にウデマエが分かれている事を後から知り少し落ち込む。

【関連】【スプラトゥーン日記】初心者、ランクマッチに挑戦する - かむれぽ

好きなルール

「ガチエリア」は結構好き。

f:id:yshinano:20170814001155p:plain

バトルルール | スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂より】

基本的な動きは分かる。MGO2っていうゲームにはBASEというルールがあり、このガチエリアと似ている。MGO2はいくつもこの拠点(エリア)が散らばっているんだけど。だからだいたい似たようなな動きをしていれば良いかな~なんて。

ただエリアを塗ることを考えて真ん中突っ込んだらやられる。塗ったところですぐ遠くから爆弾みたいなので塗替えされるし。周りを固めながら塗りに来た敵を倒しつつ相手の人数が減ったの見て一気にバッて塗っちゃえば良いのかなーと思ってる。ただそれが分かっていても難しい。でもそれが面白いところ。

ギアパワー?

まだ全然分かっていない。ギアパワーの組み合わせとか。そのへんも勉強しないと。ギアパワーは付け替えとかもできるみたいらしいのでやろうと思ったら欠片が必要らしい。その欠片を入手するには「サーモンラン」をやれと・・・。

まだ1度もサーモンランやった事ない。どんな感じなのかは動画で見たけど。協力プレイだしちゃんと動画見てからやるか。あれはヒーローモードと近いような感じだし酔いそうだ。

おわり

ヒーローモードも結局1回やってからやってないしサーモンランもやらないといけないみたいだしウデマエも上げたいし忙しい。

 

オールインボックス スプラトゥーン2
任天堂販売 (2017-07-21)
売り上げランキング: 84