かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

【スプラトゥーン日記】初心者、ランクマッチに挑戦する



スポンサーリンク


初めてスプラトゥーンに触れ、ヒーローモードをやり酔って気持ち悪くなりぶっ倒れた初日。もうヒーローモードやりたくないスプラトゥーンやっぱり自分には合わないと泣きそうになる。

でも結局またやりたくなり起動する。本当はヒーローモードを全部終えてちゃんと操作方法を覚えてからオンラインで対戦しようと思っていたがネットで調べてみるとヒーローモードで酔う人は多いという情報を得る。酔いやすい僕は当然酔うはずだ。ならもう習うより慣れろという事でオンラインの世界へ。

【関連】とうとうこの日がやってきた。スプラトゥーンの世界に行くぞ! - かむれぽ

初のランクマッチ

結構ドキドキしながらやった。どんな感じで始まるのかも全然知らなかったから本当に何も知らない状態。始めて見ると色んな人がピュンピュン集まってくる。皆ランクが高い。自分だけランクが1だった。

「あれっ・・・ランク近い同士で戦うんじゃないの」と焦る。

操作方法もまだちゃんと分かってないし。下手だと思うし・・・チームの皆に悪いな~なんて思いながら試合が始まる。

 

「ん?ワシ意外と上手いんじゃね?」

 

いや、分かる。分かってる。上手い人達はガチホコ?よく分からんが別のところで激しく戦っている事も。分かってる。知ってる。

でも僕意外と上手かった。遊びながらこれ周りの皆は「あいつランク低いけど上手いな!前作もやってた奴だな!」なんて思ってるんじゃないかな~って思ってた。上級者から見れば変な動きしているのかもしれないけど。

 

昔、MGOっていうオンラインゲームが大好きでずっとやっていた。

メタルギア オンライン(オンライン専用)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-07-17)
売り上げランキング: 14,500

あのゲームはダンボールを被って上手くしゃがみながら銃を打つというゲームだった。知らない人は何言ってんだコイツと思うと思うけど。それが初スプラトゥーンでも生きた。潜って移動して打つ。潜って移動して打つ。という。指が勝手に動く。立ち回りとか分からんが打ち合いになれば潜って打つというのが自然とできた。ただジャイロがまだ苦手。本当は右スティックで照準を合わせたいけどジャイロでやった方が良いらしいので慣れるように頑張る。

あとヒーローモードほど酔わなかった。1時間が限界だけど。その内酔うのも慣れてくるかな。

お気に入り武器

f:id:yshinano:20170810231558j:plain

ランクが上がると購入できる武器が増えていくの面白いね。最初は下手だし打ち合いになったら勝てないと思っていたからローラーって奴で塗り塗りしていようかと思ったけどやめた。俺っち上手いから。ウソ。冗談。思っていたよりは上手かった。って感じ。多分ローラーを最初に手を付けちゃうとずっとローラーになっちゃう気がしたからやめた。打ち合い上手くなってスプラトゥーンの事をちゃんと理解してからローラーをやりたいと思う。

結局1番のお気に入りは「プロモデラーMG」ってやつ。

サブウエポンとスペシャルウエポンのあれが好き。初心者の勝手な評価だから正しくないかもしれないが打ち合いも出来るしサブとスペシャルを使って塗る方も負けないあの感じが好き。デザインも好き。

おわり

スプラトゥーン楽しい。今完全に調子のってるけど。まー最初だしね?初心者だしね?俺は上手いんだ!って思ってるくらいがちょうど良いでしょう!

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 8