かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

とうとうこの日がやってきた。スプラトゥーンの世界に行くぞ!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170809134558j:plain

とうとうこの日がやってきた。スプラトゥーンとやらの世界に行く時がやってきたようだ。正直な話「ニンテンドースイッチ?あー・・・でもやりたいソフトないんだよね。欲しいソフト出るまでいらんいらーん」と思っていた僕ですが、スプラトゥーン2のせいでなかなか入手できない状況のスイッチ本体を見て「あっ、欲しい」と思っちゃいました。

仕方がないよね。日本人だもん。こういうところだよね。悪いところ。品薄商法とかされたらすぐ引っかかっちゃう。多分Amazonでも家電量販店でも常にスイッチが置いてある環境なら多分買わなかったかも。前回のスプラトゥーンも遊んでないしそんなに興味なかったもん。人気人気!言われてもいつでも手に入るならまだいいやって感じでスルーできてたし。

開封してみる

f:id:yshinano:20170809135202j:plain

意外と中身は少ない。想像していたより画面が小さいのは驚いた。これなら携帯機として遊ぶにもちょうど良いしテレビに繋いで遊ぶ時も場所を取らない。

僕はAmazon限定のセット商品を購入したので液晶保護フィルムもついている。

これは助かる。

f:id:yshinano:20170809135129j:plain

いざ、スプラトゥーンの世界へ

箱に簡単な説明が書いてありその通りにコードを繋ぐと画面が光った。簡単に設定は終わる。スプラトゥーンのソフトはDL版なので番号を入力しスプラトゥーンを起動。

【関連】Amazonでオンラインコードを買ったがメールでコードが送られてこない!と焦った時の解決方法 - かむれぽ

初心者は最初にヒーローモードとやらをやった方が良いらしい。操作方法もまだちゃんと分かっていないしいきなり人と対戦よりヒーローモードで覚えて慣れていく方が安心だよね。ということでやってみた。

 

よし!今から僕はイカデビューします!うおおおおお!

よっしゃ!いくぞおおおおおおおおお

 

 

酔った。めちゃくちゃ酔った。気持ち悪い。おわり。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 5