かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

【白猫プロジェクト】3周年記念やってるしどうせなら最初から遊ぼう。狙うは「アイリス」



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170721133834p:plain

白猫プロジェクト 公式サイト | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】】より

アプリ「白猫プロジェクト」が3周年という事らしく主人公とその主人公と一緒に旅してるアイリスがガチャで登場したとか。それがめちゃくちゃ強いらしい。僕は以前、白猫を遊んでいた。アーモンドなんちゃらとかその辺が出てきた頃まで遊んでた。ガチャとイベントについていけず辞めちゃったんだけど。

白猫って結構忙しいんだよね。ガチャもイベント次から次へ来るし。

ただ、ちょっと最近また「白猫」気になりだした。そんな所に最強キャラがガチャで出るぞなんて聞いちゃったらやるしかないでしょう!

どうせやるなら最初から

前のデータは残ってるんですけどどうせやるなら最初からやった方が面白いでしょう!タウンとかも最初からになるしキャラも武器も最初からになるけど。

キャラとかは今のガチャから出てくる白猫最強キャラ(と言われる)「光の王 アイリス」を引けばまだ何とかなると思うんですけどタウンはどうにもならない。

タウン1からやるのはキツいなぁ~。

何回かのリセマラで手に入れる

最初は3回単発ガチャしてリセマラってのを繰り返すが面倒くさくなり協力プレイでジュエルを稼ぎ11連ガチャをやるリセマラ方式に変更。見事1回目の11連で入手できた。

f:id:yshinano:20170721135617p:plain

これでスタートラインに立てた。次にやるのは「凱旋ガチャ」と呼ばれるものをやる。これは3周年記念で過去のキャラを入手できる復刻ガチャらしい。で、11連ガチャが無料で引くことができる。アカウント作ってから16時を過ぎないと引けないらしいのでおとなしく16時まで待った。

狙うは「ユキムラ」

ネットで調べてみるとここでは「ユキムラ」を狙うと良いらしい。ということで「流星のエンブレム」のガチャを選択。ガチャを引く。

f:id:yshinano:20170721140628p:plain

なんとなんと「ユキムラ」を当ててしまう。

コロプラは僕を呼んでいる・・・

ありがとうコロプラ。サンキューコロプラ。謝謝コロプラ。

最強キャラをかき集めろ

「アイリス」「ユキムラ」を当てたら最後狙うのは「テトラ」

驚いたのは「テトラ」がまだ強い強い言われていること。テトラって僕が白猫やってた頃に出てきたキャラ。インフレが激しい白猫ではとっくの昔に埋もれていると思っていたけど・・・。

「テトラ」は3周年記念のキャラプレゼントで特定のキャラを選択でき、その中からガチャをするといった感じで入手できるそうだ。

テキトーに色んな攻略サイトなどを見て強そうなキャラをピックアップしてガチャをする。

さすがにここで「テトラ」を入手できるほど甘くはなく、「カレン(魔)」が当たる。

僕の知っている魔道士じゃない

僕がやっていた頃の魔道士は少し遠くから杖をビュンビュン振りながら攻撃~みたいな感じだった。

でも「アイリス」は違った。杖でバシバシ殴ってた。今の魔道士はこんな事になっているのかどうかは知らないけどめちゃくちゃ驚いた。前は魔道士苦手だったけどこんな動きができるなら使いやすいし楽しいと思った。

武器ガチャの闇

初期の武器でも十分強いアイリス。ただやっぱり武器が欲しい。アイリスのモチーフ武器が欲しい。ストーリーを進めたりイベントクエストをやったり協力プレイをやってジュエルをかき集める。キャラガチャまでは順調だったのに武器ガチャでは全く当たり武器がでない。星4すらでない状態が続く。武器ガチャの闇を思い出す。

600個行くかいかないかくらいまでは回した。結局アイリスのモチーフ武器は出ず星4武器が3つでた。交換で手に入れるにも後1つ足りない。ジュエルを手に入れるためにテキトーにイベントクエストをやっていたら「メモリアルソード」を手に入れた。交換用武器。これでアイリスのモチーフ武器と交換する事にした。

f:id:yshinano:20170721143654p:plain

この武器達は当たりなのかは知らないけど仕方がない。アイリスとアイリスの武器さえあれば何とかなるでしょう。

アイリスとアイリスの武器を育てる

無事?アイリスのモチーフ武器を手に入れた。次は武器を強化していかなければいけない。ただここまで来たらもう簡単。アイリスに武器を持たせて必要なアイテムを取りに協力プレイとかで集めれば良い。アイリス自体が強いので協力に行っても足手まといにはならないでしょう。あまりレベル低いと失礼かな~なんて思ったから僕はある程度キャラのレベルは上げて行ったけど。

イベントクエストの3周年記念プレゼントクエストとかやっても色々アイテムが集まってきたよ。

f:id:yshinano:20170721142916j:plain

暴れる「光の王 アイリス」

強い。協力プレイでアイテム集めは星10でやってたんだけど強い。一瞬で終わる。インフレ白猫・・・恐ろしい。

あっという間にアイリスも武器も一応レベルは最大まで上げる事ができた。

f:id:yshinano:20170721145013j:plain

流石に限界突破はできてないけど。あと僕が知らないEXソウルボードとかいうやつも。何か色々増えてるね。後「モデル鑑賞」なんてのもあって驚いた。すげー。

おわり

「白猫」を始めるなら今でしょう。僕みたいに昔やってたけど~なんて人も今またやってみると面白いかも。タウンとかはぼちぼちやっていくしかないだろうけど。始めるきっかけとしては今が最高なのは間違いない。 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料