かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

【みんゴル】スター獲得条件の「スーパーバックスピン」はスピンの数値は気にしなくてもスターは獲得できた



スポンサーリンク


「ひとりでゴルフ」のコース「東京グランドゴルフガーデン」の「東京ExマッチA」からスター獲得条件に「スーパーバックスピンを使用して勝つ」というのが出てきます。

f:id:yshinano:20170705132155j:plain

「スーパーバックスピン」のやり方

・通常のバックスピンと同じようにボールの下を選択

・打つタイミングはジャストインパクト(◎の小さい丸の中でショット)

・ジャストインパクトを決め終えキャラクターがボールを打つ前に下にフリック(指を下にサッてやる)

※インパクト決めた時は指が離れると思うのですぐに指を画面に付けて下にフリックすれば良い

 

よくある質問の中に公式が「スーパースピン」のやり方を説明しています。

ショット時にスピンをかけた状態でジャストインパクトを行い、みんゴルファーがボールを打つまでの間に画面上をスピンをかけた方向へフリックすることで「スーパースピン」をかけることができます。
(トップスピンなら上方向、サイドスピンなら左もしくは右方向にフリック)
スーパースピンは通常のスピンより大きく弾道が変化するようになり、グリーンオン時やピンショット時に特殊な動作をすることがあります。

FAQ よくあるご質問 | みんゴルより

実際にやってみた感じ

いざ、スーパーバックスピンをやろうとするとまずジャストインパクトができない。やはりゴルフはメンタルスポーツ・・・

そして何回か挑戦してジャストインパクトを決め、指を下にサッとやる。

・・・特にボールがキュルルルルと戻るわけでも炎が出て戻るわけでもない。

もしかしてパラメータの「スピン」が低いとダメ!?なんて思いましたが終わってみたらちゃんとスター獲得条件クリアになりスターが貰うことができました。

ちなみに自分のキャラクターのスピンの数値は89となっています。だからスター獲得だけを考えるのであればスピンの数値は気にしなくても良いのかな?

みんゴル

みんゴル

  • Forward Works Corporation
  • ゲーム
  • 無料