かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

青春体験型ゲーム「八月のシンデレラナイン」がやっとリリースされたぞ!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170627183600p:plain

本日、野球ゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」がリリースされた。本来の予定では去年の夏だったらしく約1年の延期を行い今日無事リリースされた。

野球ファンならやるしかないでしょう!

こんなゲーム

女子野球部を率いる監督として甲子園を目指すゲーム。

ジャンルは「青春体験型野球ゲーム」となっている。

実際に遊んでみる

まずオーダーはこんな感じ。貰える石とチケットのみでガチャを回しています。SSRがポンポンでました。

f:id:yshinano:20170627183338p:plain

配布チケットで回せるようなガチャって渋いイメージあるんですけどこのゲームは緩い?のかSSR何枚も出ました。ただ当たりかハズレかは知りません。

 

試合はこんな感じ。

f:id:yshinano:20170627183340p:plain

スコアボードを見て試合を見守るといった感じ。

試合は勝手に進んでいき操作は一切なし。たまにカットインします。

 

こんな感じで正直野球要素はおまけ程度でしょうか。

ジャンルの通り「青春体験型野球ゲーム」という事でメインはやはり「ストーリー」になると思います。

f:id:yshinano:20170627202201p:plain

「メインストーリー」の他に「イベントストーリー」「シンデレラストーリー」「選手別ストーリー」と沢山。

そして「メインストーリー」のボリュームが凄い。

まとめ

野球ゲームとして遊ぼうと思ったらやっぱり物足りないかな。ストーリーを楽しむゲームと考えればアリだと思います。

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

  • Akatsuki Inc.
  • ゲーム
  • 無料