かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



【シノアリス日記】最初の壁は第5章9節のアイツ



スポンサーリンク


多分1番最初に「シノアリス」で詰むポイントは第5章の9節じゃないでしょうか。今までは鼻ほじりながら「なんだこれ!オートゲーじゃん!楽勝じゃん」なんて思っていてもここに来て「!?!?」となる人も多いと思う。

今まで一切ボスの情報なんて見なかったのにここで初めてボス情報を見た。

ちなみにここのボスはこんなやつ。

f:id:yshinano:20170615130135j:plain

ゲーム内でこうやってボス攻略情報とか見れるの良いよね。

相手のボスは物理防御に強く魔法攻撃が強くて魔法防御が柔らかい。

3回目のチャレンジ

グレーテル(ミンストレル)で挑んだ。

f:id:yshinano:20170615130748j:plain

個人的に入れておくと良いのは回復ができる武器かな。僕は「未修熱の杖」「刻の蒼杖」を入れておきました。味方2体のHPを回復できるのは大きい。

 

そして3度目のチャレンジで倒せました。フレンド様様だったけど。

f:id:yshinano:20170615131547p:plain

そしてドロップ報酬で「ナイトメア(正義)」をゲット。有り難い。強いかどうかは知りませんがナイトメアは持っていて損はないと思うので。

f:id:yshinano:20170615131753p:plain

攻略ポイント

この5章9節でこのゲームの楽しみ方というか「面白い!」と思える部分が出てきた。

今まではSPとか全然気にしたことなかったんですけどこの戦いはSPの消費も考えながら戦う必要があると思います。WAVE4に入った時にSPがないなんて事は避けるように戦いほぼ満タン状態でWAVE4に入るのがベストだと思います。

ラスボスまで行っちゃえばもうSPはそこまで気にする必要はないんでね。

後は回復の武器を手持ちの5つの中に残しておくのも1つの手。 

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー

  • Pokelabo, Inc.
  • ゲーム
  • 無料