かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

【プロ野球バーサス日記】外から曲げて入れるスライダーは100%打たれる



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170609232605j:plain

投手をやっているときって基本変化球攻めになると思います。もう皆上手いんでストレート投げるとほぼ打たれるんですよね。それで変化球って投げるコース結構大事じゃないですか。

ノーコンのお前!そうだよお前だ

スライダーを外から中に曲げると100%と言っていいほど打たれます。

 

もうこれ皆にバレてるんですよね。外から曲げてくる事を。だから絶対外から曲げて入ってくる球は投げちゃダメなんですよ。僕も打者の時この外から曲げてくる人と当たった時は「カモが来たぜ・・・」ってなりますもん。

だから僕は絶対外から曲げたくない。ボールゾーンに逃げる球なら良いんですけどストライクゾーンに入ってくる球は絶対投げたら狙われます。もう皆上手い奴ばっかなんで要注意。

でも投手によっては勝手に外から曲げるような奴がいるんですよ。自分は外から曲げて入れる気なんて全然ないのに。ノーコンのお前!お前だよ!!

リリースのタイミングパーフェクトでもズレて外にスライダー投げてそのまま中に入ってきてカキーンって打たれた時は発狂しそうになります。

最後に

後、カーブは打ちやすいし打たれやすい。

めちゃくちゃ落ちるフォーク投げる奴・・・あれは卑怯だぞ!

プロ野球バーサス

プロ野球バーサス

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料