かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



ドラクエのアプリが6月2日まで超安くなってるから買いたいんだけど横向き対応してないらしいじゃん!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170528235410j:plain

5月27日から6月2日までドラクエのアプリがセールで安くなっているそうです。有料アプリにしては高いですけど約30%くらいオフになっているんで買いやすくなっています。僕もこの機会にドラクエなにか買ってやりたい。

ドラクエ1度もクリアしたことがない

ドラクエ自体はちょいちょい買って手を出している僕ですが1度もクリアしたことがありません。途中で放り投げて終わっています。そもそもRPGが苦手みたいです。

ちなみにやった事があるドラクエは「1」「4」「5」「6」「9」「10」

こう見てみると結構手を出してる。そして1度もクリアしたことがないんだから凄い。

アプリ版でやってみたいのは

ドラクエで1番人気?の「5」を買おうか。でも1回やった事あるんだよな〜。クリアしてないけど。わざわざやった事あるのをアプリで買い直すのもったいない気がする。

個人的に気になるのは「8」

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

見た感じ今の時代でも違和感ない。

このドラクエ8のパッケージ見ると発売日の事を思い出す。近所のコンビニで結構でっかく宣伝されていた気がします。昔ってコンビニのレジの後ろにゲームのソフトのパッケージ結構並んでたよね。今全然見ないけど。あと隅っこの方にクルクル回るやつ置いてあってソフトが沢山置いてあった。あれも今ないよね。今、クルクル回るやつはあってもそこに置いてあるのはiTunesカードとかそういうのに変わっちゃった。

ドラクエのアプリは横向きできないってマジ!?

買うなら「8」か「7」か人気の「5」かな〜なんて考えてたんですけど、アプリのドラクエって横向き対応してないらしいですね。ウソだろ!?

当たり前のように横向きでも遊べると思ってたんでビックリ。買う前に調べておいて良かった。なんで横向き対応してないんだろう。どこでも手軽に遊べるように片手で簡単に操作できるって事らしいですけど横向きで両手持ちにしてゆっくり遊びたかったよね。

そう考えると縦向きで「8」遊ぶのキツい気がする。人の評価見てみると結構遊びやすいらしいですけど。でもやっぱ視野の狭さ気になります。縦だもんね。

寝転がりながらiPadで横向きで遊びたかったなー!

最後に

買う気満々でどれにしようかな〜って迷ってたのに横向き対応してないって分かってからちょっとテンション下がってる。ドラクエ8とか絶対横向きで遊んだほうが面白いやん!ドラクエクリアした事ないけどさ!!

あとドラクエ8って3DSでも出てるんだね。知らなかった。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

あーどうしよう。3DS版買うか?でももうすぐ11出るしね。予約もしてる。3DS版の方。やっぱ寝転がりながら遊びたいからね。そもそも11もクリアできるんだろうか。