かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

【プロ野球バーサス日記】ノーマルとシルバーバック攻めのスパイラルにハマった



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170528000536j:plain

この新ガチャシステムに文句を言いつつもなんだかんだ遊んでいる僕です。無課金で遊ぶ場合上手いタイミングでスカウトマンを追加してパックを開封していく必要があります。ただその技も・・・とうとう詰みました。

ノーマルとシルバー攻め

パックは所持数を拡張しないと3つまでしか持てません。そして購入したスカウトマンはパックを2つ開封すると消えていきます。なので僕はこんな感じで使っていました。

 

【ノーマル】【シルバー】【シルバー】

 

この3つを所持していて左端は最初から無限に使えるスカウトマンにパックを開けさせます。すると

 

【開封されたノーマル】【シルバー】【シルバー】

 

 

【シルバー】【シルバー】【 】

 

こうなるわけですね。ノーマルパックが消えて左に詰められて右に1つ枠が開くわけですよ。そして新しく入手したパックが追加されるわけですがこのゲームは基本的に先に「ノーマル」か「シルバー」のパックを渡してきて後から「ゴールド」や「ブラック」を渡してくるパターンが多いです。すると

 

【シルバー】【シルバー】【ノーマルorシルバー】

 

こうなるんですよ・・・

 

パック捨てられないんで永遠と無限スカウトマンはノーマルとシルバーのパックを開封し続けることに。

僕的には購入したスカウトマンは最初にゴールドかブラックに使いたいんですけどこれじゃ使えません!助けて!!

いつの間にかこのスパイラルにハマっていた

上手く自分でやりくりしていたつもりだったんですけど知らないうちに所持パック全部シルバーとノーマルに埋め尽くされていました。これもうスカウトマン買ってシルバー開封させないとダメかな〜。たまにゴールド先に渡してくれる事もあるしな〜。まだ我慢してみるかな〜。迷う。

普通のカードが金色になる時あるよ

パック開封した時青色のカードでもタップしたら「ビュィンッ」ってなって金色になる事もあります!こういうのあると面白いよね。