かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

昨日のアメトーーク!のせいでまたドラマ「24」を見返し始めてしまった話



スポンサーリンク


24 -TWENTY FOUR- シーズン7 (吹替版)

昨日のアメトーーク!「海外ドラマ 24 TWENTY FOUR芸人」のせいでまた「24」を見始めちゃった僕です。やっぱ24面白いっす。ちなみに僕はシーズン7とファイナルシーズン(シーズン8)が好きです。

「24」見返す時のあるある?

「24」を見返す時ってシーズン1からちゃんと見返す人もいれば自分の好きなシーズンを選んで見る人もいると思います。シーズン1からちゃんと見れる人って凄いよね。

僕は好きなシーズンだけ見るんですけどその理由が「ジャックが拷問されるシーン」が苦手だから。特に中国とかそのへんが絡むやつ。怖い。

もうどんな話になるか分かっているんで見返していると「あ〜この後捕まるんだよな〜」とか「ここでまさかあんな事になっちゃうんだよな〜」とか思っちゃうわけですよ。「ジャック報われね〜な〜」とか。そう思うとドキドキしてきて初見の時より緊張しちゃうんですよね。だから基本ジャックが悲しい思いをしそうなシーズンは見ないようにしています。

ジャックがテロリストとかをボッコボコにやってる時は何も思わないんですけどね。不思議。

「24」は吹き替え派になる?

映画とか海外ドラマは基本的に字幕派なんですけど「24」は吹き替えで見ちゃうよね。 やっぱジャック・バウアーの吹き替えの印象が強いからだろうか。シーズン1〜5くらいまでは吹き替えで見てた。シーズン6くらいから字幕版に戻ったけど。ちなみに見返す時はまた吹き替え派になる。

最後に

海外ドラマデビューでオススメしたいのはやっぱり「24」

僕も海外ドラマデビューの時に最初に見たのが「24」でした。でも最初、海外ドラマの面白さが分からず1回挫折したんですよね。数ヶ月経って見直したらハマったんですけど。

海外ドラマデビューの時はまず3話!3話までは面白くなくても見てほしいな。 

さて、シーズン7の続きを見よう。