かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

5月下旬リリース予定のアプリ「シノアリス」 5月37日リリース決定!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170523154115p:plain 

5月下旬にリリース予定の「シノアリス」ですが本日リリース日が発表されました。約2週間後の5月37日だそうです。まーギリギリ5月下旬ですね。

【関連】【SINoALICE -シノアリス-】来週前半にはリリース日が発表される!?縦向きだし楽しみだ - かむれぽ

6月6日リリースだそうです

5月18日に「プラットフォームから審査結果の連絡がまだきてません。来週前半にはお知らせできる見込みです」

 ↓

5月22日「明日リリース予定日を発表します」

 ↓

今日5月23日「6月6日にリリースします!」

 

・・・ん? 

予告の予告は嫌な予感したよ

先週「来週前半に〜」とツイートしてたのにわざわざ昨日「予告の予告」ツイートしたのを見た時は嫌な予感した。あれ?って。でもわざわざ予告の予告ツイートするって事はもしかしたら「今日リリース決定でぇぇぇぇぇす!!」みたいな展開もちょっと期待しちゃうじゃん。もしかしたらリリース記念にイベントなんかやっちゃってその為にもわざわざ予告の予告ツイートしたと思うじゃん!?注目を集めるために!

 

そしたらさ!まさか嫌な予感の方。

そもそもそれなら昨日の予告の予告ツイートいらなかったじゃん・・・

今回までのまとめ

【4月20日】予想以上のユーザーの数で追加の高負荷対応開発を進める。検証結果に問題がなければ5月下旬リリースの予定

 ↓

【5月9日】5月9日〜5月12日までリリースに向けた負荷対応検証を開始

 ↓

【5月12日】5月14日まで延長

 ↓

【5月16日】負荷対応検証完了。プラットフォームにアプリを申請

 ↓

【5月18日】来週前半にはリリース予定日をお知らせできる見込み

 ↓

【5月22日】明日リリース予定日を発表します

 ↓

【5月23日】開発ペースを正常化し万全を期すためにヨコオさんの誕生日6月6日に配信します

最後に

楽しみにしていただけに残念。特に昨日の予告の予告ツイートでやられたな〜。おとなしく6月6日まで待ちましょう。