かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

【2017年春リリース予定のゲームアプリ】個人的に気になる5つのアプリを紹介



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170520191838j:plain

個人的に遊びたいと思う今春リリース予定のゲームアプリ5つを紹介。

やっぱスマホのゲームはスタートダッシュが大事だと思うのでこの機会に「これ面白そう」と思ったらぜひチェックしてみてください。

では5つ紹介します。

SINoALICE -シノアリス-

f:id:yshinano:20170520181346p:plain

SINoALICE ーシノアリスー | SQUARE ENIX

スクエニとポケラボが組んだ最新作。ジャンルはRPGとなっている。

好きなキャラの物語をプレイできる「クロスストーリー」、武器それぞれに物語が付随している「ウェポンストーリー」、キャラクター達は様々なジョブに姿を変えることができキャラクターたちの内面が語られる「ジョブストーリー」がある。

バトルはリアルタイムバトルでオートモードも搭載されている。

来週中にはリリース日が発表される予定。

【関連】【SINoALICE -シノアリス-】来週前半にはリリース日が発表される!?縦向きだし楽しみだ - かむれぽ

「プロ野球バーサス」

f:id:yshinano:20170520182457p:plain

プロ野球バーサス|株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

コロプラの野球ゲーム。

選手の顔も似せて作られており、実名で登場。球場の作りも細かくちゃんと再現されている。メインは全国のプレイヤーとリアルタイム対戦ができるモードで3イニングのタイブレーク制と言われている。 

また、ガチャも新システムを導入されると発表されている。

「みんゴル」

f:id:yshinano:20170520183205p:plain

『みんゴル』プロモーションムービー - YouTube

あのゴルフゲーム、「みんなのゴルフ」がスマートフォンのゲームになって登場。

片手操作が可能でタップして引っ張ってタイミングよく離すことでショットを打つことができる。キャラクターもカスタマイズが可能。

今までのみんゴルの完成度のままスマホに持ってきているように感じる。みんゴルファンは期待して待ちましょう。

「ファイナルファンタジー XV 新たなる王国」

f:id:yshinano:20170520184602p:plain

ファイナルファンタジーXV:新たなる王国

あのFF XVがMMOアプリとなって登場。

ゲームの中身はこんな感じ・・・?

正直微妙な気がする・・・が、色んな意味でちょっと気になる。 

「なめすた」

 ポノスの新作アプリ。ジャンルは育成シミュレーションゲーム。

なめくじのような生き物(なめブレッド)を育てながら牧場を経営して頂点を目指すというゲームらしい。詳しくは↓をどうぞ。

最後に

この5つの中だったら「シノアリス」が1番最初にリリースされるかな?シノアリスだけは5月下旬リリース予定という事まで発表されているので。他は6月くらいだろうか。