かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

「となりの怪物くん」が実写化!?マジかよ・・・という事で残りのキャストを予想



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170515102801p:plain

アニメ「となりの怪物くん」オフィシャルサイトより】

Twitterのトレンドに「となりの怪物くん」というワードが。となりの怪物くんって少女漫画でアニメ化もされました。で、僕は男なんですけどね。「となりの怪物くん」結構好きなんですよ。アニメで知って漫画も買ったし限定版のBlu-rayも買った。

となりの怪物くんとは

主人公・水谷雫は、幼少期からトップの成績を取ることしか興味が無く、生き物に対しての慈しみも乏しい。小学生時、クラスで飼っていたウサギが死に、皆が悲しむ中でも宿題を優先する発言をし、周囲から「ドライアイス」とあだ名をつけられるような勉強の虫だった。
高校へ入学して間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。
本当の友達がいないハルの思い込みや勘違いも手伝い、非常に気に入られ、迷惑しながらも雫はハルの世話を焼くようになる。やがてハルは登校を始めて2人の感情に友情が芽生え、次第に恋愛に近いものに変化していく。
実は頭脳明晰だが、暴力的で奇行が目立つために友人を求めながらも孤立してきたハルと、成績こそ全てと優秀な自分を維持するために他人との関わりを排除してきた雫、不器用な2人が出会ったことにより、取り巻く人間関係もそれまでとは大きく変わっていく。

となりの怪物くん - Wikipedia

普段少女漫画を読まない僕でもドハマリしました。少女漫画特有のなんていうかあの「キラキラ〜」とか「線が細かったり」、「ポワァ〜みたいな(うまく説明できない)」のが全然気になりません。人間関係とか恋とかそういうのは少女漫画らしく出てきますが読んでいる男の僕でも「ああああああああああああ!!」ってなります。布団にうつ伏せになって足バタバタしちゃいます。キュンキュンします。マジオススメです。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 4,600

じ・・・実写化!?

今回トレンドに入った理由が「となりの怪物くん」が菅田将暉と土屋太鳳のW主演で映画化とのこと。

 

 おおぉぉいっ!!

 

なんでもかんでも実写化しやがって。

もう漫画を実写化するなら突き抜ける必要があると思う。下手に原作の漫画に寄ってしまうとそれはコスプレ大会になってしまうのでコレはコレ、アレはアレで完全に分けて作っていく必要があると思う。下手に髪型とか合わせにいくと大変なことになる事が多いからね。ジョジョとかハガレンの実写化とは違って学園モノなのである程度は衣装とか違和感ないと思いますけど・・・。

他のキャストを予想してみる

画像は【CHARACTER|アニメ「となりの怪物くん」オフィシャルサイトより

 

まず分かっているのがこの2人。

f:id:yshinano:20170515102240p:plain

水谷雫(土屋太鳳)

f:id:yshinano:20170515102627p:plain

吉田春(菅田将暉)

 

ここまでは発表されています。このキャストを見て他のキャストを予想します。

予想といいつつ個人的な感情も入り混じっているので注意。

 

f:id:yshinano:20170515103036p:plain

夏目あさ子(三戸なつめ)

全然思いつかなかったけど何となくパッと見て顔が浮かんだ。

漫画の中で1番好きなキャラだった・・・。

 

f:id:yshinano:20170515103556p:plain

佐々原宗平(知念侑李)

ここジャニーズ枠だと予想します。もう1度言います!ここ絶対ジャニーズ枠になると思います。ウソです!絶対とは言い切れません!

 

f:id:yshinano:20170515103809p:plain

山口賢二(間宮祥太朗)

 

f:id:yshinano:20170515105557p:plain

大島千づる(志田未来)

 

f:id:yshinano:20170515104331p:plain

三沢満善(ヒルクライム)

個人的なアレ。漫画もアニメももうそれにしか見えないんだ。

 

  

こんな感じ!春の兄ちゃんの方は何か映画には出なさそう。

これは予想であって「この人が出ます」ではないので注意。

まとめ

漫画を実写化ってのは好きじゃない。

でも「カイジ」とか「ライアーゲーム」とかは面白かったけどね。実写化反対でもやっぱ自分の好きな漫画が実写化されると気になっちゃう!!