かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



透明でもちゃんと作られたiPhoneカバーを使いたい!「Spigen」のカバーが良い感じ【レビュー】



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170507110957j:plain

こういうシンプルなスマホカバーを探していた。Spigenというメーカーのシンプルな透明カバーですが作りが気に入ったので購入。実際に開けてみる。

完璧に作られた透明カバー

f:id:yshinano:20170507121437j:plain

中を開けるとこんな感じで袋に入ったカバーだけが出てきます。袋を開けると透明のスマホカバーが!・・・あれっ。

f:id:yshinano:20170507121610j:plain

めちゃくちゃ焦りました。透明のカバーを頼んだはずなんだけどって。もちろん最初はフィルムが貼ってあるだけだと思ったんですけど爪で削っても剥がれません。嘘でしょ!?と焦りまくって必死に爪で削りまくると剥がれました。表と裏に綺麗にフィルムがくっついています。

無事フィルムを剥がし、iPhone 7に装着。透明カバーなので特に見た目はこれといって変化はありません。

f:id:yshinano:20170507122036j:plain

ただ透明だからといってこのカバーを選んだわけではありません。透明カバーはたくさんあります。その中からこれを選んだ理由はこれ!

まず、表側の縁にカバーがちゃんときていること。分かります!?これ。 

f:id:yshinano:20170507121839j:plain

縁までこないタイプあるじゃないですか。これはちゃんと縁までカバーがきているのでボコッとしてます。しかもペラペラじゃないのがグッド。これ好きっす。

そして今度は裏のカメラのレンズの部分。こちらもカメラのレンズが地面に置いた時に当たらないように作られています。レンズ当たるのが気になる人は大事。

f:id:yshinano:20170507122413j:plain

横のボリュームのボタンもしっかりカバーされています。たまにガッチガチに固められていて押すと硬いってのありますけどその心配も大丈夫でした。

f:id:yshinano:20170507122635j:plain

充電する時に必要なここもしっかり空いています。問題なし。

f:id:yshinano:20170507122637j:plain

透明でシンプルなカバーですが作りはちゃんとしっかりしています。カバー自体の硬さも僕好み。TPU素材よりやや固め。僕はTPU派なんですけどこっちの方が好きかもしれない。透明カバー好きだけど作りもちゃんとしていて欲しいな〜って人にオススメ。 

Spigenというメーカー

特にメーカーとか見ずに購入したんですけどカバーを見てみると「Made in South Korea」という文字が。その横には「Designed in California」という文字があります。

調べてみるとカリフォルニア発のケースブランドだとか。

文字通り読めばデザインはカリフォルニアでやって作っているのは韓国という事で良いのだろうか。よくわからん!ただ一応Spigen Japanもあるので安心かと。

何よりこれだけしっかり作られているのであれば文句なし。