かむれぽ


かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



ドラマ「ボク、運命の人です。」のEDがダサいな〜と思っていたのに結構ハマってきた



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170506225656p:plain

日テレオンデマンド「ボク、運命の人です」より】

ドラマ「ボク、運命の人です。」のEDでは、ED曲「背中越しのチャンス」の曲に合わせて 亀梨和也、木村文乃、山下智久の3人が踊ります。最近は「逃げるは恥だが役に立つ」のED、恋ダンスに影響されEDにダンスシーンを取り入れたドラマが増え、これもその流れに流されたダサいEDだな〜と思っていたんですけど毎週見ているうちにだんだんハマってきた僕です。

曲もダンスもそんなにかっこ良くはない

正直・・・正直この曲「背中越しのチャンス」ってそんなに良い曲とは思わない。EDのダンスの方も別に良いとは思わない。むしろ曲もダンスもダサいというかノリきれない感じ。

でも、このダサさ・・・良くないか!?

曲もダンスも良いじゃん!って思う人には申し訳ないんですけど、僕はこのダサさが好きです。もうこのダサさ最高!

毎回変わるのも良い

EDの最後が毎回違うんですよね。これ結構好き。

今回はどんな感じだろうと見てしまう。

EDで踊るといえば

僕は「逃げるは恥だが役に立つ」見てないんであまり良く知らない。EDのシーンとか踊りの振り付けは何となくは分かるんですけどフワフワしたイメージしかない。

僕の中でEDで踊るといえば「女王の教室」

f:id:yshinano:20170506231441p:plain

女王の教室|日本テレビより】

めちゃくちゃ怖い教師役をやっている天海祐希がカットかかった瞬間に笑うんですよね。凄い覚えてる。そして最終的には踊り始めるから見ていて何かホッとしていた記憶があります。あんな怖い教師も踊るんだ〜みたいな。あのドラマ面白すぎて入り込んじゃうんであのED見るまでこれがドラマだって事忘れちゃうんですよね。