かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

「僕のヒーローアカデミア」と「ブラッククローバー」の作者が逆転した絵・・・めちゃくちゃ良い



スポンサーリンク


4月28日に発売された「ジャンプGIGA」の雑誌に付いてる付録に「リバーシブルJCカバー」が付いています。それを見てふと思ったことが。

これ逆の方が良くないか

この「リバーシブルJCカバー」は表と裏に「僕のヒーローアカデミア」と「ブラッククローバー」の絵が描かれているんですよ。で、何があれかってこれ作者がお互い相手の作品の絵を描く入れ替わりみたいな事をしてるんですね。

で、その絵がこちら。

f:id:yshinano:20170504234751j:plain

f:id:yshinano:20170504234820j:plain

・・・あれ?

 

お互いこっちの絵の方が良くない?

f:id:yshinano:20170504235403p:plain

こっちの方が僕は好きなんだけど。

ストーリーとかその他色々考えてもこっちの絵のほうがしっくりくる。作者が入れ替わってここまでしっくりきた絵はあるだろうか。

最後に

こうやって別の作品の絵を作者が描くみたいなのあるけどよく自分の絵の個性を殺さずに上手く描けるな〜と思います。やっぱプロの漫画家って凄いね。

 

この付録「作者逆転リバーシブルJCカバー」が欲しい人はジャンプGIGA買いましょう。「いちご100%」も載ってるヨ