かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

iPhone 8の年内発売が無理だったらますます買うタイミングが難しくなるぜ?



スポンサーリンク


 

f:id:yshinano:20170503183210p:plain

以前、iPhone 8は発売が遅れ10月か11月ではないかと言われていました。しかし、ここにきて今度は年内発売の可能性は難しいかもしれないというニュースが。

ValueWalkは、Foxconnの関係者から得た、工場に新型iPhoneのパッケージが6月最終週には届く予定だが、「iPhone7s」と「iPhone7s Plus」の2モデルぶんしかないとの情報と、「iPhone8」用の主要部品の不足、製造上の技術的問題を加味して、今年は「iPhone8」が発売されない可能性がある、と報じています。

iPhone8は2017年には発売されない? ドイツ銀行のアナリストが予測 - ライブドアニュース

うーん。今iPhoneを買い換えようか悩んでいる人にとっては「どうしよう」と迷ってしまいそうですね。一応今のところもiPhone 8は年内販売説の方が多いようですがどうなんでしょう。

【関連】次のiPhone 8はいつ発売するの!?今iPhone 7を買っても損しない?気になるタイミング - かむれぽ

そして皆がこうやって「え~じゃ~いつ買い換えよう~」みたいな悩んじゃうからこうなっちゃうんですね。

iPhoneの売り上げは1年前に初めて減少に転じ、続く2四半期も不振が続いたことから、同年のアップルの売上高は通年で2001年以来、初の減収となっていた。

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は2日の電話会見で、「iPhoneの売れ行きは一時停止状態にあるようだ。その原因は、今後のiPhoneについて早くから伝えられる頻度が増しているためと思われる」と語った。

買い替えてすぐに新しいiPhoneが発表されたら嫌だもんね。 

iPhone 7で良いんじゃない?派

個人的には今欲しいならiPhone 7でも良い気がします。9月にはiPhone 7Sが出ると言われてるんで7Sが欲しいならそこまで待つのもアリですけど。でもそこまで待ったならiPhone 8の方が欲しくないか?