かむれぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



英語版「モンスターストライク」のサービスが8月1日で終了。海外ではやはり厳しいか



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170502231209p:plain

Monster Strikeより】

アプリ「モンスターストライク」の英語版のサービスが終了するそうです。

 ミクシィは5月1日(米国時間)、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」(モンスト)英語版を8月1日でサービス終了すると発表した。「維持に見合うだけの成果が得られなかったため」と説明している。

「モンスト」英語版終了 「維持に見合う成果が得られず」 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

やっぱりこういうゲームは海外では厳しいんですかね。そういえば最近も「パズドラ」の中国版がサービス終了した。ゲームに課金してガチャをするというのは向こうでは受け付けないのだろうか。

アメリカで人気のアプリというと「モバイルストライク」とか「クラッシュ・オブ・クラン」「クラロワ」とかが上位にいつもいるイメージ。今見て驚いたのはアメリカのAndroidアプリ売り上げランキング5位に「FEヒーローズ」が。リリースしてから3ヶ月が経ちますがまだ5位にいるんですね。任天堂強いな〜。これも完全なガチャゲーだと思うんですけどね。中国の方は中国オリジナルのゲームがランキングに並んでいます。日本のランキングで見たことがあるアプリもありますけど。

色んな国のアプリ売上げランキング見るのも面白い。その国によって全然違うから「へぇ〜」ってなる。その中でもやっぱり「クラッシュ・オブ・クラン」「クラロワ」は強いですね。