かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



少年ジャンプ+で連載されている「カラダ探し」が「タテアニメ」で今夏にアニメ化決定!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170502102842p:plain

[アニメ化記念特別企画]カラダ探し - ウェルザード/村瀬克俊 | 少年ジャンプ+より】

少年ジャンプ+で連載されている漫画「カラダ探し」がアニメ化されるそうです。

ウェルザード原作による村瀬克俊「カラダ探し」のアニメ化が、本日5月2日に発売された13巻の帯で発表された。

友人の体を探し続ける「カラダ探し」アニメ化!I.Gのアプリで今夏配信 | マイナビニュース

簡単に「カラダ探し」の説明

「赤い人」という怪談話がある。赤い人は放課後の校舎に現れ1人になった生徒の前に現れる。赤い人を見た者は振り返らず校舎を出なければならない。振り返ってしまうと体を八つ裂きにされ校舎に隠されてしまう。

突然教室で遥から「私のカラダ探して」と頼まれた明日香達。赤い人の話など信じていなかったが夜、明日香達は勝手に校舎の前に集められてしまう。そして「カラダ探し」が始まる・・・

 

 

アニメはアニメ配信スマホアプリ「タテアニメ」で今夏に配信するという。

あっ、テレビとかじゃないみたいです。ちなみに「タテアニメ」は1話の長さが約3分という短さで作られるのが売りらしい。落ち着いてアニメを見る時間がない!ちょっとした暇つぶしを考えている人向けのアニメアプリとのこと。

まだこのアプリはリリースされていないようで、事前登録受付中です。

www.tateanime.com

最後に

「カラダ探し」のような漫画をを3分アニメでどのように作るのか気になります。

 

「カラダ探し」が気になる人はジャンプ+でも読むことができるのでぜひどうぞ。

shonenjumpplus.com