かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

ユーチューバー達の動画を見ていたら自分の表情が死んでいる事に気がついた



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170501233507p:plain

最近色んなユーチューバーの動画見てた。あの人とかこの人とか人気の人の動画見てた。それで見ていて気が付いた。

あっ、僕って表情死んでるんだなって。

ユーチューバー達は大げさなリアクションをして目を見開いたり口を大きく開けたり驚いたり泣いたりと色んな表情をする。それを見て人間の顔ってあんなに動くんだって思った。もちろん動画を撮影しているから大袈裟にやっている部分はあるんだろうけどさ。いざ自分もやってみろって言われたら無理だと思う。

僕は口から上はほぼ筋肉が固まってると思う。ついでに目は死んでる。

年々表情筋が固まっているような気がする。今のところこれで困ることはないんだけどさ。表情は豊かなほうが良いよね。

最後に

ユーチューバーの人達って元気だね。