かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

懐かしの「ガッシュ!!」にまたハマったので昔のガッシュのおもちゃを見て懐かしもう!



スポンサーリンク


金色のガッシュベル

最近めちゃくちゃ「金色のガッシュ!!」にハマっています。

Amazonのプライム・ビデオで「ガッシュ」見つけて見始めたら昔の記憶がぶわあああってなってとうとうKindleで漫画まで買って読んでいます。

昔はガッシュの漫画全巻持っていたんですけど多分売っちゃったんですよね。もしかしたらどっかにあるのかもしれないけど。

そんなガッシュを漫画で読んでいた人やアニメを見ていた人は沢山いるでしょう!僕と同じように今20代の人が多分ガッツリハマっていたと思います。

懐かしいガッシュのおもちゃ

まず最初はこれ!ガッシュのカードゲーム。

金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE LEVEL:0 【紅きはじまりの本】スターターファイルセット

これめちゃくちゃ面白かったですよね。

普通のカードゲームと違ってこの魔本をめくりながら戦うんですよね。これ考えた人天才!上の画像は赤い魔本ですけど僕はブラゴの魔本使ってました。真っ黒のやつ。

色んな所で場所選ばずにこの魔本持って戦ってたな〜・・・あの頃は友達いっぱいいたんでね。でも遊戯王やデュエマほど皆やってなかった気がします。すげー面白いのに。

 

こういう構築済みデッキ見ると今でも欲しくなる。やる相手いないけど。 

金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE 構築済みカードセット 滅紫の野望
バンダイ (2004-11-25)
売り上げランキング: 102,973

そして当時衝撃的だったのがこれ。

金色のガッシュベル サウンド液晶図鑑DX赤い魔本スペシャルカードエディション

画質めちゃくちゃ悪くて見にくいんですけど液晶がついている魔本。

どんな遊び方か完全に忘れてネットで調べたんですけど公式HPないんですよね。たまごっちみたいに育成するのかどうかすら覚えていない。でもこれ買ってもらっていつも持ち歩いていたのは覚えています。

これも僕は赤い魔本じゃなくてゼオンカラーっていう灰色みたいな魔本のやつを買ってもらいました。

当時、デジモンとかもこういうおもちゃ出してて液晶付きのおもちゃが沢山出始めた頃だったんですかね。

ちなみにデジモンはあれね。バーコードスキャンするやつとか凄かった。毎日バーコード探してたな〜。あと幽霊を釣るみたいなおもちゃもあったよね。

 

あとさ!あとさ!ゲームボーイアドバンスのゲームもあったよね!

金色のガッシュベル!! 魔界のブックマーク

金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃

結構完成度高かった気がする。今の時代にこれを遊んだら絶対物足りないけど。

ミニゲームか何かで結構難しい条件の記録を出さないと隠れキャラみたいなのが出現しないみたいなので全然クリアできなかった。近所のお兄ちゃんにクリアして貰った。

ゲームキューブ版は少ししか遊んでないや。この時はまだゲームキューブは買ってもらってなかったかな。

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル Full Power

ほんとゲームキューブのソフトは神ゲーばかりですわ。

最後に

昔はブラゴとかゼオンとかかっこいい敵が好きでした。でも今見直してみるとガッシュの可愛さが分かるんですよね。「お前こんなに可愛かったのかよ!!」って。

あとバルカンを自分で作ったりもしたよね。 

 

f:id:yshinano:20170422163012j:plain