かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



ソシャゲでユーザー名決めるまでの流れってだいたいパターン決まっているよね



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170421003308j:plain

ソシャゲを始めるとキャラクターの名前やプレイヤー(ユーザー)の名前を決める場面ありますよね。だいたいチュートリアルの前か後に出てくると思います。あなたの名前を決めてくださいって。あの名前を決めるまでのパターンってだいたいどのゲームも同じじゃないですか!?

【名前を入力してください】 

(パターン1)

「ねぇ・・・ちょっと・・・ねぇってば!」

「もー!なにぼーっとしてるの?ほらっ!」

【あなたの名前を入力してください】※名前は後から変更できます

 

(パターン2)

「・・・くっ!敵が多すぎる!!」

「おい!お前!名前は何ていう?」

【あなたの名前を入力してください】※名前は後から変更できます

「すまないが◯◯!お前の力を借りるぞ!」

戦闘チュートリアルへ

 

(パターン3)

「あなた・・・見ない顔ね」

「どこから来たの?」

(・・・わからない)

「ふーん・・・名前は?」

【あなたの名前を入力してください】※名前は後から変更できます

 

 (パターン4)

「・・・聞こえ・・・ます・・か?」

「あなたの・・・その力・・・今・・・」

フワァァァァァ(画面真っ白)

鳥<チュンチュンチュン

草木<サラ~ッ

「誰?あなたは誰?」

(・・・ここは)

「大丈夫?」

(なんだったんだ今の)

「突然空が光ったの!そしてこの場所に隕石みたいなのが突然落ちたのよ」

(・・・隕石?)

「私びっくりして急いで走って見に来たら隕石じゃなくてあなたがいたの!」

(何を言っているんだ)

「もしかしてあなた空からやってきたの?」

「空から?そんなわけない」

「そうよね。空から人が降ってくるわけないわよね。でも不思議だわ 。あなた名前何ていうの?」

(名前・・・名前・・・なんだっけ・・・)

【あなたの名前を入力してください】※名前は後から変更することはできません

「そうだ!オレは◯◯っていうんだ」

「なんか変わった名前ね!」

最後に

ストーリーがあるやつはだいたいこのパターンのどれかだと思う。

ちなみに僕はパターン3が結構好き。

だいたいソシャゲ始める時は名前決めるまでのパターンでやるかやらないか決める事が多いから自分にとってはこの名前決めの時が結構重要だったりする。

逆にこういうくだりを一切なくしていきなり名前を決めさせるようなやつとか来ると「うおおおお」ってなったりする。それはそれで良いよね。

まー、そもそもソシャゲが僕は全く続かないんで結局放置して最終的にアプリ消すんですけどね。