かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

ミニスーパーファミコンはクリスマスに発売!?ミニファミコン生産中止の理由はこれか?



スポンサーリンク


 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付

去年の11月に発売された手のひらサイズのファミコンですが今月、生産を一旦中止にすると公式HPで発表された。まさかこんな短い期間で生産が中止になるなんて!と驚いた人もいたでしょう。しかし、この生産中止には理由があった!?

今度は「ミニスーパーファミコン」!?

こんなニュースが。

海外メディアEurogamerは、任天堂が「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の後続製品「ミニスーパーファミコン(SNES mini)」を2017年に発売すると報じています。

噂: 「ミニスーパーファミコン」がクリスマスに海外発売か (インサイド) - Yahoo!ニュース

これが事実なら生産中止の理由も分かります!発売日はクリスマスか?と言われているのでクリスマス商戦となりそうですね。

 

うんうん。

 

・・・もしかして先に海外で発売してから日本でも発売するパターン?いや、日本も同時に発売するよね。

最後に

もう少し握りやすいようにコントローラーはちょっと大きめに作って欲しいなーなんて。あと収録タイトルも気になりますね。