かむれぽ


かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



三ツ矢サイダーの新CMがクレームによって中止!?この国の爽やかさどこいった



スポンサーリンク


ヤフーニュースを見ているとこんな気になる記事が。

アサヒ飲料、三ツ矢サイダーの新CM取りやめ…SNS上で「危険」の声 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

三ツ矢サイダーのCMが炎上?トランペット?背後からぶつかる?

同社は公式サイトで「この度、三ツ矢サイダーの新CM『僕らの爽快編』につきまして、お客様からたくさんのご意見を頂きました。配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。この度は誠に申し訳ございませんでした」と説明した。

CMが取りやめになるほどなの!?

 このCMには、屋上でトランペットの練習をする芳根に、女友達2人がふざけてぶつかるシーンがあったが、楽器経験者らから「危険な行為」「一歩間違えたら歯が折れる」「楽器を落としたらどうする」など問題視する声がSNS上で上がっていた。

なるほどなるほど。どういう事なのかは分かります。

要するにトランペットの演奏中に後ろからドン!ってやられたら口を怪我する可能性あるって事ですね。それはそれは思いっきりドン!ってやっているのでしょう。後ろから突然後頭部を殴ったのでしょうか。蹴り飛ばしたのでしょうか?

全く!アサヒ飲料さん何してるんですか!

そんなCM作ったらダメですよ!

 

そんな危険なCMを見てみたかったんですけどどうやら消されてしまったようです。

 

気になる・・・気になります!

 

YouTubeを探しまくっていると見つけました。

多分これも消されるんでしょうけど。問題のCMがこちら。 

 

・・・へ?

 

f:id:yshinano:20170418235527p:plain

f:id:yshinano:20170418235540p:plain

f:id:yshinano:20170419000148p:plain

後ろから思いっきり後頭部を殴ったりしないの?「何で屋上でトランペット吹いてんねん!」ってツッコミ入れて頭叩かないの?思いっきり後ろから蹴り飛ばしたりしないの?ドロップキックしないの?

 

あれ?

 

確かに後ろからワッ!って来てますね。

でもこれだけ?これだけでクレームが入ってCMが取りやめになっちゃうんですか!?

 

もちろん楽器演奏している人の立場になって考えれば分かります。危険なことも。でもこれだけでクレーム入っちゃうの?こわっ!

 

おい!この国全然爽やかじゃないぞ!

f:id:yshinano:20170419001444p:plain

最後に

アサヒ飲料頑張れ!