かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

ブラウザアプリからAmazonを開きたいのにAmazonのアプリが起動してしまう時の解決方法



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170415004812j:plain

iPhoneやiPadとかの人はAmazonのアプリからでは電子書籍(Kindle版)を購入することができないんですよね。なんでか知らないけど。買い方としてはブラウザアプリ「Safari」や「Google Chrome」などからAmazonにアクセスすると購入できます。

ブラウザから「Amazon」で検索してAmazonをタップするとAmazonアプリが勝手に起動してしまう人もいると思います。そうなっちゃうと結局購入できないんですよね。

 

<解決方法>

今回は僕が使っている「Google Chrome」で説明します。だいたいどのブラウザアプリでも可能。

Amazonで検索するとこうやって画面に表示されると思います。

f:id:yshinano:20170415003903j:plain

ここでAmazonをタップしてしまうとAmazonアプリが起動してしまうのでタップではなく押し続けてください。するとこのように「新しいタブで開く」というのが下から表示されます。

f:id:yshinano:20170415004258j:plain

「新しいタブで開く」を押してブラウザの方でタブの切替をやってもらえば無事Amazonアプリを起動する事なくAmazonをブラウザで開けたと思います。

Safariの場合はiPhoneによっては3D Touchになってしまうので気をつけてください。