かむれぽ


かむれぽ

愛知県に住んでいる社会不適合者の20代の男です。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



iPhone 7でホームボタンの設定をしている人が意外と少ない!感圧式ボタンを自分好みに設定しよう!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170408115422j:plain

iPhone 7ではホームボタンが物理的なボタンではなく感圧式ボタンになり少し感覚が変わりました。感圧式に変わったことで使い始めの頃は少し違和感があったかもしれませんがすぐ慣れたと思います。それくらい素晴らしいホームボタン。ただこのボタンを押した時の感覚を設定できるのにしていない人が多いんです。

クリックの設定の存在すら知らない人が意外と多い

iPhone 7からホームボタンが感圧式に変わったことは何となく知っていてもそのホームボタンを設定できる事を知らない人が多い気がします。

もったいない!

このホームボタンを押した時の振動というか感覚は3段階あって好きなやつに設定できるんです。

オススメは3

<やり方>

「設定」のアプリをタップ → 「一般」 → 「ホームボタン」

 

このような画面になります。

f:id:yshinano:20170408120203j:plain

 後は1か2か3を選択してホームボタンを押してみてください。変化している事が分かると思います。「何が違うのか分からない」と言う人もいましたが。

最後に

今からiPhone 7を購入する人はぜひ設定しましょう!