かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



実写化映画「鋼の錬金術師」の予告映像が公開された!これはどうなる



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170407140354p:plain

12月1日公開予定の映画「鋼の錬金術師」の予告映像が新たに公開されました。原作は荒川弘先生の漫画「鋼の錬金術師」です。最近多い原作が漫画で実写化するパターンですね。果たしてこの実写化は成功するのか・・・!?

予告映像を見てみる

まず予告映像1つ目を見てみる。 

意外と良い感じじゃないでしょうか。想像していたより悪くないなと感じました。

これはもしかすると実写化が成功したパターン来たか!?

実写化というと原作ファンからすると「おいおいやめてくれよ」と思う人も多いでしょう。僕もどちらかと言うとそっち派です。そもそも実写化で成功するというのはとても難しい。でも「デスノート(映画)」や「るろうに剣心」のような実写化して成功したと言えるようなパターンもあります。もちろん原作ファンには「こんなの違う!」と思う人もいたと思いますが。

 

では、期待して予告映像の2つ目を見てみましょう。

・・・あっ

コスプレ感はやっぱ気になる

実写化でやっぱ気になるのは映像の美しさでも迫力でも原作に忠実とかでもなくコスプレ感。真面目なシーンだろうが感動シーンだろうがコスプレ感が強いとどうしても気になってしまう。

特に最初の子供の時の金髪のシーン・・・。

小学校の1学年に1人2人いるタイプの子供ですね。襟足だけ伸ばしているパターンです。

アルフォンスはかっこいい!!

f:id:yshinano:20170407130819p:plain

アルフォンスはフルCGとの事ですがめちゃくちゃかっこいい。

これ全部CGで作ったら・・・いやなんでもない。

最後に

こういう実写化映画されると毎回原作の漫画を読みたくなってしまう。

そう考えれば実写化というのは原作の宣伝にもなるし悪いことばっかじゃないのかもしれない。