かむれぽ


かむれぽ

愛知県に住んでいる社会不適合者の20代の男です。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



次のiPhone 8はいつ発売するの!?今iPhone 7を買っても損しない?気になるタイミング



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170406000237j:plain

iPhoneって買うタイミングが凄い大事ですよね。何も知らずにテキトーに今ある最新のiPhoneを買ったら数日後に「新しいiPhone発売しました!」みたいな事だってありえます。逆に安く買うためにわざと1つ古いiPhoneを買う人にとってもやはりタイミングは大事になってきます。気になる新しいiPhoneはいつ出るのか!?

iPhone 8は10月か11月に発売?

こんな記事が。

曲面OLEDディスプレイ加工の技術的問題発生か
有機EL(OLED)ディスプレイを搭載する「iPhone8」は、発売が10月から11月になる可能性がある、とのことです。

遅れの原因は、3D画像認識を可能にするフロントデュアルカメラを組み込んだ曲面OLEDディスプレイを本体に圧着する工程で、技術的問題が発生しているため、とされています。

iPhone8が技術的問題で発売が遅れる可能性? 台湾メディアが報道 - ライブドアニュース

ちなみにiPhone 7SはiPhone 8と同時に発売されるのではないか?と以前から言われていました。しかし、今回このようにiPhone 8に問題が発生した事によってどうなるのか。iPhone 8だけ発売が遅れるのか?どうなるのでしょうか。

iPhoneを買うタイミング

正直今ならiPhone 7を買っても良いような気がします。少なくとも今のタイミングなら損はしないと思います。何が何でもiPhone 8が良いんだ!っていう人なら待つべきですが。いつになるんですかね。

しかし、iPhone 7Sと8が同時発売となると今iPhone 7を使っている人は次はiPhone 8SかiPhone 9を買うことになるのかな〜。どんどん数字が大きくなっていくし何かすげーな!!数十年後にはiPhone 20とか中国のパチモンみたいな事になるんだろうか。

そもそもiPhoneって名前すら変わってるのかな。