かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



新発売の「ピノ 熟成抹茶」がめちゃくちゃうまい!色も綺麗だし文句なし!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170404232601j:plain

今年の3月27日に発売されたばかりのピノシリーズのアイス、「ピノ 熟成抹茶」がめちゃくちゃうまい!抹茶好きにはたまらないアイス!!

マジでうまいから!めちゃくちゃうまいから!!

 パッケージの裏はこんな感じ。

f:id:yshinano:20170404232908j:plain

なめらかで口どけの良い宇治抹茶チョコ

低温熟成さえた京都産宇治抹茶を使用し旨みと甘みが凝縮された抹茶アイス

緑色が好きな自分にとってはこのデザインはたまらん!!

気になる中身はこんな感じ。

f:id:yshinano:20170404233606j:plain

なんて綺麗な色なんだ

ずっと見てられますね。

今年食べた抹茶アイスでナンバー1かもしれない

かじってピノの中を載せようとしたけど何か見た目悪いし恥ずかしいので載せませんがパッケージの裏の通りです。中まで綺麗な緑となっています。

f:id:yshinano:20170404234048p:plain

外見も中身もちゃんとしている子なんですね。

 

抹茶大好きなんで抹茶アイスよく食べるんですけど抹茶味って途中で飽きるんですよね。でもピノって6粒入りじゃないですか。それがちょうど良い!

飽きがくる1歩手前で全部食べられちゃうんで助かりますね。

あとピノのサイズがこれまた良いんです。ピノって1粒が1口サイズじゃないですか。

だから口の中の抹茶の量が必然的に決められるわけですよ。

多分ピノ作ってる森永乳業は考えているはず。「ピノ1粒あたりどれくらいの抹茶を入れるか・・・こんくらいなら濃すぎる事もなく薄すぎる事もないな・・・」みたいな。いや、勝手に思っているだけなので本当はどうかは知らないですけど。

まとめ

抹茶が大好きな人も抹茶好きだけどすぐ飽きちゃうってような人にもオススメのアイス!逆に抹茶嫌いな人も食べてみて抹茶を好きになってほしいなーなんて。