かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

Dropboxに写真入れたらWindows 10の通知音に毎回ビックリするので切っちゃいましょう



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170402114845j:plain

普段よくDropboxを使います。iPhoneで撮った写真をDropboxを使ってパソコンに取り込んでいます。使用するパソコンが複数あっても簡単にDropboxは共有ができるので凄い役立つんですよね。ただ1つ問題があります。iPhoneでDropboxに写真を入れた時にパソコンの通知音が鳴りますよね。あれ、うるさいしビックリします。

Windows 10の通知音を切っちゃえ

通知音は便利ですが毎回Dropboxに写真を追加する度に「◯枚追加したぞ~」みたいな通知と一緒に音が鳴るのはやっぱいらない!ビックリするしね。

 

<やり方>

  1. 左下にあるWindowsのマークをクリック

    f:id:yshinano:20170402111657p:plain

  2. 下から3番目の歯車のマークをクリック
  3. 「システム」をクリック

    f:id:yshinano:20170402111156p:plain

  4. 「通知とアクション」をクリック
  5. 通知自体を切る場合は「通知」の欄を全部オフにすれば良いと思います。僕のようにDropboxのみの通知設定を変えたい場合は下にスクロールするとあると思います。
  6. Dropbox自体の通知をオフにしたい場合はオフに。通知はしたいけど通知音はいらないなど細かい設定はDropboxのアイコンをクリックすれば設定できます

 

これで快適なDropbox生活ができそうです。