かむれぽ


かむれぽ

愛知県に住んでいる社会不適合者の20代の男です。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



「Googleマップ」で遊べるパックマンが面白い!自分で面白い道路を探して遊ぶという楽しみ方も!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170401012403p:plain

今日は4月1日・・・エイプリルフールです。という事で、アプリ「Google Maps」を開くと地図の道路に合わせてパックマンで遊べるようになっています。これが意外と面白い。道路に合わせて遊べるってのが良いですね。

遊び方

アプリの「Google Maps」を開きます。

Google マップ - ナビ、乗換案内

Google マップ - ナビ、乗換案内

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

 右下に「パックマン」のマークがあるのが分かります。それをタップすればパックマンのゲームが始まります。位置情報を利用する以外にも場所を検索して自分の好きな道路で遊ぶ事も可能です。今回は「鶴舞公園」で検索。

f:id:yshinano:20170401010856j:plain

 

操作方法は簡単で指で好きな方向にサッと動かせばその方向にパックマンが動きます。

f:id:yshinano:20170401010838j:plain

 

道路の形で難易度や楽しさが全然違います。

自分で面白い道路を見つけて遊ぶ事をオススメします。ちなみに日本だけではなく海外の地図でも遊べちゃうので日本を飛び出して遊ぶのも楽しいです。

オススメは京都

京都は道が碁盤の目のようになっているんで楽しいですね。

f:id:yshinano:20170401011717j:plain