かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

漫画大好きの僕が選ぶ無料漫画アプリ「GANMA!」で読めるオススメ漫画7選



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170321184627j:plain

無料で漫画が読めるアプリ「GANMA!」でオススメの作品を紹介。

ポイントやチケットなど読むために何かをしたり制限があったりしないのでオススメの漫画アプリです。

今回は特にジャンルを絞った訳でもなく単純に僕が「面白い!」と感じた作品をピックアップして7作品に絞りました。 

 

 GANMAで読めるオススメ7選

「創造のリンゴ」 薙澤なお

f:id:yshinano:20170321151659j:plain

突如現れた謎の巨大樹。その巨大樹に実るリンゴは食べると不治の病を治してしまう「奇跡のリンゴ」だった。主人公の高校生、矢島 乃亜(やしま のあ)は友達がおらず先生はそんな矢島を心配していた。しかしある時先生に異変が・・・

f:id:yshinano:20170321152540j:plain

新連載という事で謎が多い作品。恐らくバトル系の漫画になると思う。謎の巨大樹や奇跡のリンゴなど謎が多く展開が気になる作品。

 

「リセットゲーム」 吉開かんじ

f:id:yshinano:20170321154301j:plain

目が覚めるとそこは扉も窓もないコンクリートのような壁に囲まれた小さな部屋だった。主人公の聖一と奈那子はなぜこの部屋にいるのか分からなければどのように入ってきたのかも分からない。そんな小さな部屋は形を変え動き突然現れた男は言う。「コイツ(建物)は生きてんだよ」

f:id:yshinano:20170321154836j:plain

現在66話まで読むことができます。4月2日に67話配信予定。

1話を読んだ時点ではどこかで読んだことがあるような設定だな〜なんて思ってたんですけど読めば読むほど引き込まれる。

 

「マコとマコト」 木下晋也

f:id:yshinano:20170321160814j:plain

 超ほのぼの8コマ漫画。マコとマコトの日常のやり取りについついニヤけてしまう。

f:id:yshinano:20170321161224j:plain

絵もシンプルでクセがないのでオススメ。こういう日常を描いた漫画好きです。

 

「デッド・オア・ストライク」 西森生

f:id:yshinano:20170321163639j:plain

私立頂(いただき)高校は野球エリートの養成高校。主人公、初月 和希(みかづき かずき)はある目的を果たすために入学してきた・・・

f:id:yshinano:20170321164957j:plain

普通の野球漫画ではありません。正直めちゃくちゃな野球漫画です。

作者の西森生先生はこう言います。「コンセプトは暴力を使わないバトル漫画です」

 

普段こういった漫画は読まないんですけど読んじゃいました。これも無料漫画だからこそですね。無料漫画でしか出会えないような作品も沢山あります。

全てをぶち壊した野球漫画!こんなぶっ飛んだ漫画が好きな人はぜひどうぞ。

 

「猫はまたたび」 一色美穂

f:id:yshinano:20170321162158j:plain

猫が大好きなタモツとその姉の猫がいる日常を描いた4コマ漫画。

f:id:yshinano:20170321162327j:plain

猫好きや猫を飼っている人には「あるある」と共感できるような漫画。

読んでいると猫を飼いたくなってくる。

 

「あかつきのベイビーズ!」 シラフ

f:id:yshinano:20170321170323j:plain

大財閥の御曹司、大御堂 睦月(おおみどう むつき)は子供の頃から父親が家にいることが少なく家庭の思い出がなかった。そんなある日、父親の無謀な経営方針により会社が解体というニュースが!

仕事ばかりしていた父親を嫌っていた睦月は長年の恨みを晴らすために父親を一発殴るために父親の部屋に入ると、父親は子供の姿になっていた。

f:id:yshinano:20170321171557j:plain

こちらも新連載の漫画。嫌っていた父親と元御曹司の息子の今後の生活に期待。

 

「ぼっちゃまは今日もイジられる」 ヨウハ

f:id:yshinano:20170321180944j:plain

大手玩具メーカー社長の一人息子 、小学生の朱雀院 ワタルと朱雀院家の使用人のホカノ。ワタルの両親の前では完璧な使用人だがワタルと2人きりになると、驚かせたりワタルの部屋で勝手に寝ていたりとワタルをイジる。そんな日常を描いた物語。

f:id:yshinano:20170321181415j:plain

イジられるワタルも可愛くて面白いが、使用人のホカノも可愛い。

こんな使用人が欲しかった・・・

 

まとめ

GANMA!では沢山の作品があります。今回は個人的に選んだ7作品を紹介しましたがまだまだ面白い作品はあるのでぜひ見つけて読んでみてください。