かむれぽ

かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。



無印良品のレトルトカレーを初めて買ってみた!生活雑貨のお店だからってナメてました



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170320144752j:plain

「無印良品」って家具とか雑貨以外にも食品も扱っているんですね。自分の中では「生活雑貨」のお店ってイメージがとても強いので食品が売っていてもスルーしてました。

でも今回初めて無印良品で食品を購入しました。「レトルトのキーマカレー」です。

公式サイトでキーマカレーをチェックしみます。

鶏挽肉に数種のスパイスを加えたまろやかで香り高いカレーです。北インドのキーマカレーをお手本に仕あげました。

素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前) | 無印良品ネットストア

北インドのキーマカレーがお手本のようです。北インドに行ったこともなければカレーに詳しいわけでもないのでよく分かりません。カレーが詳しい人にはピンと来るのかもしれません。

袋の裏を見てみると「化学調味料・合成着色料・香料不使用」と書かれています。

f:id:yshinano:20170320145521j:plain

作り方は普通に「お湯で温めるかレンジで温めるか」です。

僕はお湯で温めます。なべに水を入れて沸騰させてぶち込みます。

f:id:yshinano:20170320150414j:plain

5分から7分加熱したらもうできあがり。熱々になったルーをご飯にかけたら完成です。

完成したキーマカレー

見た目も匂いも悪くありません。これが北インドのキーマカレーなのか!

f:id:yshinano:20170320150546j:plain

気になる味

辛さは袋に5段階で3と表示されている通りちょうど良い辛さです。辛さが苦手な人にはちょっと辛すぎるかも?逆に辛いカレー食べたいけど辛すぎるカレーは食べられないなんて人にはちょうど良い。

味の方ですがおいしいです。普通にその辺のレトルトカレーよりしっかりしていると思います。レトルト特有の匂いも気になりません。具もしっかり入っていて肉の味もしっかりします。シンプルなキーマカレーなのでアレンジもしやすいと思います。

 

はい・・・

 

・・・食べてから気が付いたんですけど、僕あまりキーマカレー好きじゃなかった。

まとめ

初めて無印良品でカレー買ったんですけどまた買おう!と思うような味でした。無印良品のレトルトカレーの種類は沢山あるので今度は別の味を購入したいと思います。

キーマカレー好きじゃない僕でも全部食べられた無印良品のキーマカレー!

キーマカレー好きな人はぜひどうぞ。今は3点購入すると15%オフらしいのでお得です。近くに無印良品がない人はネットストアでも購入できます。