
かむれぽ

オーブンで焼いたカリカリ食感のブログです。書いている人は20代のメンタルがとても弱い男です。よろしくお願いします。

日曜の夜は「サザエさん症候群」じゃない!今は「イッテQ症候群だ」

ただのネタ


f:id:yshinano:20170318011619j:plain

「サザエさん症候群」というのをご存知でしょうか。結構有名なやつですね。

日曜日の夜は憂鬱な人も多いでしょう。「明日から学校だ〜仕事だ〜」って考えちゃって鬱になりますね。そんな人が「サザエさん」を見終わった時に「あぁ日曜が終わった」と感じて「サザエさん症候群」になるそうです。

でも安心してください!もう「サザエさん症候群」なんてヘッチャラです。

今の時代は「イッテQ症候群」です!

f:id:yshinano:20170318003434p:plain

世界の果てまでイッテQ!

 

日曜日の夜8時からやっている「イッテQ」が僕は大好きです。

視聴率もテレビ離れしている時代とは思えない「20%」を平気で叩き出します。ここ最近は平均18%くらいあるのではないでしょうか?

そんな面白い番組「イッテQ」があるんだからまだ「日曜は終わってない!」んです。

サザエさんが終わってもまだ日曜は続きます!続いています!だからもう「サザエさん症候群」なんてないんです。僕達にはイッテQがまだ残っているんです。

 

という事でこれからはこうなります。

f:id:yshinano:20170318011330p:plain

イッテQは面白いのであっという間に9時になってしまいます。要注意です。

夜9時からは存分に落ち込みましょう!

最後に

「イッテQ」のココが面白い

  • 芸人(タレント)の面白さを引き出すのが上手い
  • 編集、ナレーションが上手い(最近はどの番組も似たようなのが多い)
  • スタッフがちょうど良い感じで、でしゃばりすぎない
  • 何時間もやれそうなものを短くまとめるから観やすい
  • イッテQメンバーが真剣に取り組む(だからこそ失敗した時に笑える編集がある)

まだまだいっぱいあるんですけど自分の中で5つ挙げるならこれ。

編集とかナレーションは本当に凄いと思う。でも最近はイッテQみたいな編集だったりナレーションが増えましたね。でもそこは別に気になりません。でもそういう番組はスタッフがでしゃばってくるのが多い。

イッテQはそこも上手い。ちょうど良い感じにスタッフが出てきてでしゃばらず、しかも面白い。「イモトの回」とか「宮川探検隊」とか観てるとよく分かる。

 

ちなみに毎週イッテQは見ているんですけどその中でも特に夢中になって見るイッテQメンバーの回は「イモト・出川・ロッチ中岡・宮川・手越・いとうあさこ・おかずクラブ・みやぞん」が出てる時ですかね。

名前を挙げて見て分かった事は結局ほとんど全部夢中になって見てるって事ですね。