かむれぽ

【iPhone7】強化ガラスが100円で買えるようなので買ってみた



スポンサーリンク

f:id:yshinano:20170310151409j:plain

100円ショップ大好きの僕です。こんにちは。

この前100円ショップのSeria(セリア)に行くとなんと「iPhoneの液晶保護強化ガラス」が売っていました。人は本当に驚くと2度見するんですね。

「え!?今の時代はもうガラスフィルムも100円で買えるの!?」

中身をチェック

Seriaの液晶保護強化ガラス

表面強度:9H

100円で9Hが買えるんです。ちなみに「表面強度」ってなんだ?という人もいるかもしれませんが簡単に言えば「傷がつきにくい」って思ってれば大丈夫だと思います。

開封してみる

f:id:yshinano:20170310152601j:plain

「中身は普通に保護シートだk・・・!?!?」

f:id:yshinano:20170310153054j:plain

「こっ・・・これは!」 

100円で強化ガラスフィルムが買えるだけでも驚きですがなんと、「ホコリ除去用シートとアルコールシート」まで付いています。

保護シートを貼る前に画面を綺麗にするやつですね。これ儲け出るのか?

iPhone7に貼ってみた

パッケージには「iPhone6/6S」と書いていますけどiPhone7にも使えます。

f:id:yshinano:20170310153716j:plain

貼ってみたiPhoneがこちら。ほこりが画面にたくさん乗っかってますけど保護シートの上なので大丈夫です。保護シートの下には気泡もほこりもありません!ホコリ除去とアルコールシートのおかげですね。

f:id:yshinano:20170310153927j:plain

保護シートは両サイドがギリギリのサイズなので貼る時は気をつけましょう。

少しでもズレると横に画面がハミ出てしまいます。

f:id:yshinano:20170310154106j:plain

保護シートが全面カバーしてほしいという人には微妙かも?でも100円だからね。

まとめ

100円で強化ガラスが買えるのは凄い。iPhone7でも使用可能。

強化ガラスを使ったことがない人で気になるって人は買ってみてどんな感じか確かめるのもアリ。もちろん今まで強化ガラスを使っている人にもオススメ。