かむれぽ

愛知県に住んでいる20代の男。個人的に気になる情報をまとめたり好きな事を書いたりと完全な雑記ブログとなっています。宜しくお願いします。

かむれぽ

ジャンプの新連載「Dr.STONE」の原作者は「アイシールド21」の人!



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20170310005713p:plain

週刊少年ジャンプ(2017年14号)の新連載「Dr.STONE(ドクターストーン)」がとてもおもしろい。こんな漫画を待っていたって感じですね。

最近「約束のネバーランド」や今回の「Dr.STONE」のように異色の作品が増えているような気がします。もちろん「約束のネバーランド」も大好きです。

皆に読んで欲しい「Dr.STONE」

簡単なあらすじ

主人公大木大樹は5年越しの思いをクスノキの下で杠(ゆずりは)に思いを告げようと決意する。意を決して告白をしようとした瞬間空に光が。世界中の人々が石化していく。大樹が石化から抜け出すことができたのは「地球上から人類が消えて数千年後」

同じく石化から抜け出せた「千空」と共に世界を取り戻す事を決意する・・・

個人的注目ポイント

やはり「原作:稲垣理一郎」ってところでしょう。

そう!あの「アイシールド21」の原作者です。そりゃ〜面白いわけですね。

 

気になる作画

こんな壮大なストーリーだとやはり大事になってくるのは絵の方ですね。作画の方を見てみる「漫画:Boichi」と書いてあります。

・・・誰だ!?という事で調べてきました。

Boichi (ぼういち、本名:朴 武直(パク・ムジク、박무직)1973年1月29日 - )は、大韓民国ソウル特別市出身の漫画家。
1993年韓国で「少女漫画」でデビュー。漫画に活かすため大学では物理学を専攻、演出技術を学ぶため映画専攻の大学院へ進学。以降は2004年に日本の漫画界でデビュー、『モーニング』、『ヤングキング』といった青・成年誌で漫画作品を発表し続けている。

Boichi - Wikipedia】より

という事だそうです。正直最初の数ページは「自分には合わない絵だなー」なんて思って読んでたんですけど読んでいくうちにしっくりきました。 好き嫌いが分かれるかなとは感じます。

最後に

現在、「Dr.STONE」の無料試し読みができるそうです。

気になる人はぜひどうぞ。